頑張らない生き方について!

こんばんわ!

かずさんです!


皆さん普段、頑張りすぎてはいませんか??
頑張ることは良いことと思ってませんか?


もし、そうならあなたは黄色信号です。。
短期的に見れば頑張るってすごいいい意味に聞こえるのですが長期的に見るととても損をする生き方だと僕は思います!

ずっと全力で走れないでしょ?笑
ずっと頑張っていたらどこかで、
必ずエネルギー切れになり、
体をおかしくしたり、
精神的にうつ病になってしまうこともあります。

私も以前までは頑張る教に入っていました笑

だけど、とても効率が悪く思ったよりうまくいきません。

頑張っても上手くいかないのに、
諦めて肩の力が抜けた時にスムーズに物事が上手くいったりするのです!

努力しないわけではなく、、
正しく努力をする!
力を入れるときと抜くときを上手く使い分けて、
もっと楽にいきましょう!
そうすると、毎日の余裕が出てきてもっと楽しく生活することが出来ますよ(^^ゞ

最後までご覧いただき誠にありがとうございます!



人生は長距離走です!マイペースに!