SNSとの付き合い方について!

こんにちは、かずさんです!

皆さんは毎日どのくらいSNSを見ますか?


人によって色々違うとは思いますが、
私のおすすめは
「朝に見る!」…だけです笑

なぜって?元気でお酒に酔っていないからです!

そして、朝はセロトニンという幸福物質が出るため明るい言葉が多いのです!
「今日も頑張ろ!」「楽しもう!」
などなど、
逆に夜になると疲れていたり、お酒に酔っていたりするのでSNSを見るととてーーーもネガティブな感情が産まれやすいのです!

ニュースも同じです!
ネガティブなものばかりが多いですが、
これは視聴者にストレスをあげて
消費活動を増やすための作戦だったりするのです!


最近はとても悲しいニュース続きですが、
1度テレビやインターネット、SNSとの距離を上手にとり重要な情報だけを見てどんどん幸せになる選択をとりましょう!

「被害者意識」になると、「今はコロナだから」
「今は経済が悪いから」周りのせいにしてなにも行動を起こせないのですが、それを選んでみてるのはあなたですよ!笑

自分から不幸せになる選択をしているのです!

逆に言えば、どんどん楽しそうなこと、面白いこと好きなことだけを選んで自分を幸せにしてあげましょう!(^^ゞ


酔ってて覚えてないのではなく、
覚えないまで飲んだあなたの責任です笑

何事もほどほどに~笑

最後までご覧いただき誠にありがとうございます!