幸せを減らしてしまうもの3つ!

今日は「幸せを減らしてしまうもの」を紹介したいと思います!

例題に出すと沢山あるのですが、私が意図的に幸せを感じるために避けてるものが3つあります。


1つ目は「お酒」です!

お酒には多少ならばストレスを緩和や、お酒好きからすれば毎日の楽しみかもしれませんが(・・;)

私からすれば「ストレスフリー」なので発散するためにお酒を飲む必要がないのです!
飲むとしても楽しくわいわいと、そして決まって
1杯のビールだけです笑
ある研究でお酒って最初の1杯目が1番幸せを感じ、そのあとだんだんと幸福度は下がってくるのです。なので私は普段は飲まず友達とは1杯だけ笑

2つ目は「異性との距離感」

私の場合の異性だと「女性」にあたるのですが、
人間のストレスの9割は人間関係によるものなのですが、異性は考え方がより理解しづらいところから深く関わるとストレスを抱え、ろくなことがありません(なにがあったんだ)笑
人とは適切な距離を取れれば悩みごとは格段と減ります!

そして、
3つ目は「お金」
お金は人の生きるために必要かつ、
欲望を叶えてくれるツールです。
なにが言いたいかと言うとお金があると使ってしまう、感情的に物を買ってしまって後悔したことないでしょうか?
私は財布に触れる回数を意図的に減らしています!
そうすると頭は今あるもので何が作れるか。
思考がすごい、動くのです。
何事も自分の「頭」で考える事が大事でそして楽しいことなのです!
お金に支配されてしまうと頭の思考は止まってしまい、何事も面倒くさくなってしまう傾向にあります!
冷静な判断が出来るようにそして思考を支配されてしまわないように物事とは適切な距離を取りましょう!
テレビやSNSもプロの人たちが見てもらえるように工夫してある仕組みなので、騙されないように
悲しいニュースで自分にストレスを与えないように
距離を取りましょう!

以上!長くなってしまいましたが、幸せを減らしてしまうもの3つの紹介でした。

最後までご覧いただき誠にありがとうございます。