お金がないとして生活してみる!

こんばんは!

かずさんです!

今回は「お金がないとして生活してみる」
と言うことをおすすめします!

一見、えっ!っと思うかもしれませんが、
これはやってみるといかに自分が幸せを見落としていたか気付きます!

今の時代は何でもお金で解決、お金さえあればも出来ると思うかもしれませんが、実は反対でそこにはお金では買えない楽しさや価値が存在しているのです。

私がしていることをまとめると、、
・パンは手作り
・自転車でパンクを直す
・髪の毛のセルフカット
・自炊
・なるべく歩く
・バルコニーで野菜作り
・誕生日ケーキを作る

本当に書ききれないほど全部自分でしています!
そんな時間ないよ!とか疲れたよ!
と思う方、その気持ちもわかります。

けど、休日家でゴロゴロして1日が終わってしまっていませんか?

1度でいいのでやり方は全部ググる
普段はお金で買ってしまっているサービスを自分ですると、自分でなんでも作れるようになるので
お店に行かなくても良くなりその分のお金も節約出来ますし、感謝を覚えます!
こんなに作るの難しいんだ~とか
こんなに安くできた!!
とか新しい発見が色々(^^ゞ

そして、慣れてくるとそれが新しい趣味になったり
これは何で出来てるんだろ?と様々なことに興味を持つので毎日が楽しくなります。

僕は学校で勉強は得意ではなかったのですが、
科学の実験や、家庭科の調理の授業は楽しすぎて勉強していることを忘れてしまってました笑

楽しみながら節約も出来る!!!
とてもおすすめなライフスタイルだと思います!

皆さんもぜひ、試してみてください!!!