幸せな小金持ちになるためにやめたこと3つ

皆さんこんにちは、かずさんです!

幸せな小金持ちを目指して日々生活しています!

本日はやめただけで、簡単にどんどん幸せになることを3つまとめてみました!

1、見栄をやめる

これはもう色々なところで聞いたことあると思いますが、もう定番中の定番です。
1つは見栄をやめることでそれにかかっていた
洋服代や贅沢品など大きく節約できます!
そして、見栄をやめることで他の人の目を気にする必要がないので自分の本当に着てみたい洋服やアクセサリーなど、自分が幸せになることにも繋がるため、とてもおすすめです!

2、物を買うをやめる

これは賛否両論はありますが、
外食や物を買ってしまうのではなく自分で作ってみる!と言うことです。
外食が減るため節約や健康にも繋がり、流行りのDIYのように自分で何でも作れるようになると、
不思議と物を買おうとしなくなります!
ナンバーワンよりオンリーワンです!

3、頑張るをやめる

日本人は基本的に真面目なので、つい頑張りすぎちゃってストレスがたまり過ぎたり精神病になったりする方もいますね、僕もとても真面目な性格だったので、頑張ることをやめるのにはとても時間がかかりました!
これは自分のキャパシティを越えないで80%で余力を残して仕事をこなしていくと言うことです!
もちろん頑張り時など色々な状況がありますが、
人間は日々生きていくもの、明日も、明後日も120%で走れば当然、どこかで倒れてしまいます!
少し方の力を抜いてリラックスさせながら生活すると毎日体や心にも少し余裕が出来て、幸せに繋がります!
ストレスなどによる無駄な浪費も必要なくなりますしね!

今回ははじめての記事とあって3つだけのご紹介しましたが、また色々な投稿出来ればと思います!

最後までご覧いただき誠にありがとうございました!